- 2009-10-13 (火) 8:50
- 車種別メンテナンス情報
納車予定の段取りには かなり気を使うのは当たり前の話ですが、
ごく稀に予定通りに行かず お客様にご迷惑を御掛けしてしまう事が有ります、
電装品はメーカーから直接は仕入れが出来ずメーカーと販売契約をしている会社から仕入れる事になるわけですが、、
納車予定日の前日に到着したナビのフィルムアンテナが、2本ワンセットが、1本しか 入っていない、、?どうして、、
そんな事 ホントに有るのって感じですよね、、 はっきり言ってユアサ電池サービスさん、、、、この会社も中を確認せず運んできただけでしょうけど、、、、
この会社に連絡するが この会社に手持ちはないので、物理的に連休明けでないと入らない、、、、
当社も確認せずにお客様からの電話に納車大丈夫ですって御答してしまっていた、、 なんて事だ、、、、(対処も後手後手じゃん、)
どこを探してもアンテナだけは売ってない ので「ナビごと購入します私の責任で」との当社根本、、
って事で納車の段取りをして 結局翌々日になって その日の納車の時間になったら、、、
何とガソリンゲージが、動かない 満タンなのに 何ぃ~~~(休日の私の携帯に報告、、、)
今の今になって言われても対処のしようが、無いのでは、、
調べるとリアサムに異常あり
数日前の納車点検では異常なしで またまた 事ここにいたって そんな事有るのかよ~~って事で、、、
信じがたいような状況をお客様にご説明、、、、お詫び、、
私も自宅からひたすらお詫び、、、、
来週末の納車に延期させていただきましたが、、
私が逆の立場でお客さん だったなら やっぱり いいよいいよ何て言えません、、間違いない、、
凹んだ 休日でしたが、いかに同じ失敗をしないように(今思いつくのは納車数時間前最終チエックこの時点で故障になっていて発見出来れば、対処可能、それと ストックパーツを増やす、リアサム等はストックしてませんでした、それでも5,6時間も有れば、他の在庫車から交換することも、可能です。)
都内在住の山O様 大変ご迷惑をおかけいたしました。
お詫びしたところで、時間は戻りません。
(発展途上人の胸に刻ませて頂きます。)
メルセデスベンツGクラス中古車情報はこちら
Gクラス(G320・G500・AMG G55)からベンツの修理・買取・輸入車販売・レンタカーならワンオーナー
会社名:株式会社ワンオーナー
住所:東京都江戸川区上一色3-9-1
TEL:03-5662-0107
FAX:03-5662-0108
営業時間 9:00~19:00